SSブログ
SSブログ

【ReLIFE】コラボカフェ感想!animega cafe町田店の場所は? [番外編]

ReLIFE×animega cafe町田店のコラボカフェへ行ってきた感想レポートっす!

まず、
animega cafe町田店の場所はというと、町田駅東急ツインズ隣りのジョルナ地下2階。

住所:東京都町田市原町田6-6-14町田ジョルナ地下2階



営業時間:10:30~20:30
休日は、不定休
開催期間は、3/9(水)まで

東京と神奈川の堺にある町田は、
ギリ東京都なんです。

マンガ「クローズ」や「ワースト」
に出てくる萬侍卍帝国の拠点ですね。

ちなみにワタクシ、町田にある日大三高に通ってました。
甲子園にも出場することもある高校野球では名の知れた高校ですね。
どーでもいいことですが。



スポンサードリンク








3/9まで期間限定コラボカフェ外観と店内の様子



まずはカフェ外観の様子ですが、
リライフしてました。
意味違いますが。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456536751124.jpg

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456536776411.jpg


そして、店内。

レジ周り、ここで注文やらお買い物
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537119020.jpg

メニュー
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537183799.jpg

らくがきコーナー、付箋にコメントたくさん!
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537201286.jpg

中央の柱に祀られた品々!
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537068575.jpg

夜宵草さんのサイン付きイラストが!
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537222766.jpg



カフェメニューについて



せっかくやって来たので、
ネタとして食べてきましたよ。

選んだのは、

"【日代千鶴】日代んお気に入りスタンプ。
バツネコパンケーキ"
2016-02-29_052741.png

の sorry バージョン。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537340494.jpg

飲み物は、
"【日代千鶴】「ニタ~」
上手に笑えない・・・日代ん渋~い緑茶
団子付き"
2016-02-29_053000.png

団子が何気に普通においしかった。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537245087.jpg

ほんとは、パンケーキが甘いんで
ブラックコーヒーが飲みたかったのだけど

"【夜明了】徹夜明けにコレ!夜明けのコーヒー"
2016-02-29_053239.png
じゃあ、生クリームが入ってて
これまた甘いだろうと思って、
丁度、ひしろん好きなので緑茶にしました。

コーヒーはあえて普通にしてほしかったが。
そこはお客さんの対象が、
小中高生に対応ってこともあるんでしょう。
大の大人が行ってスミマセン(苦)


ドリンクとフード注文したので、
限定コースター2個もらいました~
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537092054.jpg

店員さんがランダムにくれたので、
ひしろんじゃなかったけど。
頼めば、もらえたかも。
ちと後悔!



スポンサードリンク








イベントについて



アニメガ町田店では、
「ReLIFE トリビアクイズ」といった
イベントもやっていて、
アニメガカフェ町田店で
注文・購入した人は作品別の
解答用紙がもらえるんだ。
_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1456537351286.jpg

問題は初級編・上級編の2つが選べて、アニメガ町田店内に掲示された問題を1こずつ解いて1つのワードを完成させるというもの。

クリアすると、特製ポストカードがもらえる。初級編と上級編でもらえる絵柄は異なる。

ワタクシは、ひしろんとブルーの絵柄が欲しかったので初級編を選択したよ。

問題を探すのが、結構しんどかったなぁ~。
店内をくまなくキョロキョロ、ウロチョロと。
途中、警備員さんと目があって、気まずかったわ。

大人だし、マスクしてたし、完全に不審者だよね。

問題そのものは、そうムズカシく感じなかったけど、最初の問題から結構マニアックなとこ攻めてきましたよ。コミコ(COMiCO)で見返さないと分かんなかった。それと、コミック版も読んでないとかな~。
って、問題ネタバレか!?

で、この日、あんまり時間がなくて
どーしても問題のある場所が1つ探し出せなくて店員さんに教えてもらいました。

問題の解答はダメなけど、問題のある場所は教えてくれるのです。

1つだけだったので、完成ワードも予想できなくもなかったけど、想定してた答えとは違ったので、やっぱり最後の問題まで解いてみることをオススメします。

で、ゲットした特典の特製ポストカードがこれ↓

DSC_2132.JPG


DSC_2133.JPG



その他、おわりに。



限定グッズなんかもあったけど、買いませんでした~。
後で買おうと思って11時半頃行ってみたら、レジ行列してたんで。時間もなかったし。

お客さんは、ほぼ女のコばかりでした。

なので、オススメはジョルナが開店する10時30分に行くか、休日でない日を狙っていくのがいいかも。
あんまり人目にさらされたくない場合など含めてね。

以上、
アニメガ町田店のコラボカフェレポート編でした。


「リライフしてますかっ?」
管理人のX-CATより
BYE BYE★




スポンサードリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。