SSブログ
SSブログ

リライフ漫画のネタバレ!キャラクター名の由来とは?続編 [ネタバレ]

前回は、リライフ漫画のネタバレってことで、
キャラクター名前の由来として駅名を11個ピックアップしました。

そして、最後にあと何名の駅名があるかについてクイズを出しましたが分かりましたでしょうか。

前回記事はこちらから
リライフ漫画のネタバレ!キャラクター名の由来とは?




スポンサードリンク







まずは前回紹介キャラクター駅名を路線図上でおさらい。
赤丸で囲みました。
大分路線図1.png

こうして路線図で見てみると、大神が狩生や海崎らとはずいぶんと離れちゃってますねぇ。座席ではあんなに近いのに。


残りのキャラクター名と駅名は?



さて、
それでは前回クイズの解答です。
2016年3月7日現在で判明しているキャラクター名の駅名合計数は、14でした。

つまり、あと"3名"が正解ですね。
※もし違ってたらコメントにて、こっそり教えて下さい。

以下、緑丸で囲みました。
大分路線図2.png

簡単ですね。

でも、忘れてませんでしたか?
上岡駅.png

上岡って誰?って思うかもしれませんので、
説明しちゃうと、
海崎の会社の後輩男子ですね。

海崎上司の佐伯(さいき)先輩のお墓参りの回に出てきました。
佐伯駅.png

後輩女子の名前は出て来ませんでしたが、路線図から判断すると"直見"さん。
ってところでしょうか。

あと、天ヶ瀬(あまがせ)は分かりますよね。
天ヶ瀬駅.png
リライフ研究所開発研究部薬剤課に勤務してる人です。
夜明に現在と未来を行き来するクスリを渡してる人ですね。

以上が、現在判明しているキャラクターならびに駅名です。たぶん。

今後、新たな人物は登場するのでしょうか。

リライフのおかげで、各キャラクター名の駅も聖地となるのかな。
実際に駅のシーンがあるわけじゃないけどね。

僕なら、行って駅名と写真撮影がしたいけど。

地元で車でよく通るんですが、江ノ電・鎌倉高校前は「スラムダンク」の
聖地として中国人や韓国人にも人気のようで、一眼レフカメラを抱えて撮影してるところ見かけますわ。


海崎や日代んの通う高校のモデル高校はどこ?



ちなみに主人公たちが通う高校は、「作者の夜宵草さんが通った大分市内の高校をモデルにしている」と大分合同新聞(2015年1月4日)にて、作者のインタビューが掲載されてたんだって。

女子生徒のセーラー服の襟が淡い緑色がかった水色で胸元に切り返しがあって、校内には食堂があり、生徒の上履きにトイレスリッパを採用。

そんな大分市内の高校は大分県立大分上野丘高等学校しか存在せず、

実際に大分県大分上野丘高等学校で検索、Wikiを見てみると
卒業生の文化枠に夜宵草さんの名前が!!

さらに、同じ文化で著名な人物を発見!
BLUE HEARTS(ブルーハーツ)のドラム・梶原徹也さんと同じ高校だったんですね。

高校の最寄り駅は、久大本線・古国府(ふるごう)駅ってところでした。
古国府駅.png

あわせて、聖地巡りとして訪れてみたいですね。
不審者に見られないように要注意ですが。。。


以上、
「リライフしてますかっ?」
管理人のX-CATでした。
BYE BYE★



スポンサードリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。