SSブログ
SSブログ

リライフ漫画の感想。なぜ大人もハマってしまうのか考えてみた。 [感想]

リライフ漫画の感想です。
なぜ大人の自分もハマってしまったのか?

COMICOで1話を見てから、一気に
ハマって過去作品を読んでしまったので

いまじゃ毎週土曜が待ち遠しいほど
そしてアニメジャパンのチケットまで
買ってしまったほど
この漫画のトリコとなってるんだが。。


スポンサードリンク







以下、ハマってしまった要因について
考えてみた。
※注意:普通の社会人でややコミュ障男子目線です。

・高校時代にタイムスリップ
・適度にコント、ギャグ?のような会話のやり取り
・シリアスな場面とおちゃらけた場面
・キャラが小さくかわいくなったりする
・人生における格言や名言がつまっている
・ヤキモキする青春恋愛

では、1こずつ見ていきます!


高校時代にタイムスリップ


多くの人は大人になって後悔したり
あの時に戻りたいと言ったら、
高校時代ではないだろうか。

自分の場合は、やり直したいと言ったら
やはり高校時代なのかも。

なぜか?

勉強ばっかしてたし、
男子クラス(←言い訳)
で恋どころでなかった。

そんな自身と比較して、
あの頃に戻ってあんな学園生活を
送ってみたいとう願望?
のようなものを重ねて投影、
見ている自分がいるのではないかと
思う。

自身が成し得なかった人間関係、
海崎のように他人に関わっていける
コミュニケーション力の高さなど。

コミュ障っけのある自分のような
社会人には憧れのようなものさえ
海崎には抱いてしまっている、
のだと思う。


適度にコント・ギャグ?のような会話のやり取り


適度にオモロイ掛け合いがあったり、
いいかんじのやり取りがある。
コミュ障にとっちゃ憧れのように
思ってしまうほど、
会話が流れるようで面白い。


シリアスな場面とおちゃらけた場面


妙に大人びた作画と崩した作画で
真面目な部分とおちゃらけた部分を
使い分けられていて面白い。


キャラが小さくかわいくなったりする


崩した作画でキャラが小さくなったり
おちゃらけたキャラが可愛くて、
モーレツにグッズが欲しくなる☆
LINEスタンプも初めて買いたいと思った。

高校生や高校生以下もハマるとしたら、
この小さなキャラのカワイさも理由だと思う。



スポンサードリンク







人生における格言や名言がつまっている


人生で大事なことを適切なタイミングで
発している。

主におとな組の海崎・夜明・小野屋だが。
これ本当に名言で、
気づきを改めて得られるなぁと思うのですよ。

※具体的な名言については、今後
解説と共に名言集としてまとめていくつもりで~す。


ヤキモキする青春恋愛


「あ~、早くくっついちゃえばいいのに」
と思わせる鉄板恋愛。

ドキドキ、ワクワクするよな
ついつい入り込んでしまう恋愛感情。

だが、
物語が終わってほしくないという
切ない思いもあったり。

以上、 大人コミュ障男子目線で
リライフにハマってしまった要因について
考えてみました。

みんなはどうなんだろか?


なぜ自分は日代んLOVEなのだろうか?


そんな中、さらに
「なぜ自分は日代んLOVEなのだろうか?」
についても考えてみた。

・黒髪ストレート、ツインテール
・不器用でまっすぐ
・悪気はない天然
・素直さ
・コミュ障
・ぼっち
・スレンダー
エヴァの綾波とかぶる
狩生はアスカと思える)
普段笑わないが、時折見せるレアな笑顔が  飛びっ切りカワイイ!
 (綾波とかぶる)キュン死レベル。

冷静さ、ぼっち、真面目さ、芯がある、
ユニークさ。素直さあたりかな。

自分が"ぼっち"好きってのもあるし、
何か”キャピ”ってないのがいいのかも。
で、ミステリアスな感じかな。

実写で見た目を言えば、
ちと古いが栗山千明のような。
(注意:実写化希望じゃないですよ。イメージね)
あーゆうのが好みってのもあるが。

で、
野郎どもは、ほぼ日代んLOVEって
感じだと思うのですが、

どうでしたかね?
自分が日代んLOVEな理由について考えてみて。。。

こーゆうのピュア~に語ってみたいっすね。
よろしければ、コメント下さいねぇ~。


次回以降、
「なぜ海崎は日代んに惹かれるのか?」
「なぜ日代んは海崎が気になるのか?」
などについて考えていきたいと思います。


「リライフしてますかっ?」
管理人のX-CATでした。
BYE BYE★



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。